プロフィール

BERLIN

Author:BERLIN
海水暦6年の未熟者です。

癒しのつもりが、何時になっても癒されず!!気付いて見れば、後引けず!!四苦八苦の毎日です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

リンク



半自動・・

本日半自動、給・排水システム作動しました!!

いやいやいやいや・・・

楽です  絵文字名を入力してください

自分でもビックリ・・・
100L・・6~7分です。
当初水換えしない派でしたが、水換え大好きになりました!!

今のシステムなら、200Lまで水換えすることができます。

あとは時間設定すれば・・ラララ・・・無人でもOK!!

ちなみに100Lタンク 2台は 黄色です。。

恐るべし水槽裏の配管

それでは。。。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

かゆいのかゆいの飛んで行け!!

かなりかゆいみたいです。

薬は使わない派なので、何とか乗り切って行きます。

1枚目は魚水槽全体

P1000577.jpg


水槽の上に浮いてる物体は日本丸です。

2枚目は45度角度から見た画像

P1000608.jpg

スミレヤッコもいます。

あとデバスズメ 10匹
  サザナミヤッコ 2匹
  ヤドカニ 多数

これがタンクメイとです。。
変化がありましたら随時UPします。

今日はこのへんで・・・

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

白点ブツブツ・・・

ついに我が家にも白点の嵐が・・
この時期はしかたないかな?

タンクメイトを紹介します。

タテジマキンチャクダイ

P1000589.jpg


親子じゃありませんが・・小さい方はウズマキから成魚に
なったばかりです。ちょっと色が悪いかな??

次に

ハナダイの群れ・レモンピール・ゴマハギ

P1000596.jpg


続きは又明日。。。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

GWも終わり・・

今日は、携帯から!
皆さんはGWどうでした?私はGW(ゴ-ルデンワ-ク)でした。(?)毎年なので慣れましたが・・
でも休み欲しいです。
自由にやらしてもらっているので文句は言えませんが!水槽もひとくぎりついたので明日からはタンクメイト・設備についてUPしたいと思います。
今日はこの辺で。。

おかげさまで・・

無事・・終了しました。。

BERLINの水槽の全景です。
20070507221018.jpg


カメラに入りきれませんが勘弁してください。。

これから珊瑚水槽の中身を入れていきたいと思います。

ご声援を宜しく。。。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


